弁護士にインターネット被害の相談や交通事故・労働相談などをお考えなら石川県の【金沢かなで法律事務所】へ。
  • TEL: 076-259-0250
  • 【初回相談30分無料】石川県金沢市の弁護士

石川県で相続相談をしたい方はご依頼を~成年後見や遺産分割など悩みに応じたリーガルサービスを提供~

石川県で相続相談をしたい方はご依頼を~成年後見や遺産分割など悩みに応じたリーガルサービスを提供~

石川県相続相談をしたいとお考えでしたら、【金沢かなで法律事務所】にご依頼ください。

成年後見遺産分割をはじめ、遺言書の作成やチェック、遺留分減殺請求などそれぞれの悩みに応じて対応します。

依頼者様への方向や打ち合わせもしっかりと行っていきますので、「勝手に話が進んでいて、何をしているのか分からない」ということにはなりません。相続相談にいらしてくださった依頼者様が、安心できるように真摯にお話を伺います。

遺産分割を行うなら押さえておきたい~3つの遺産分割の方法~

遺産分割を行うなら押さえておきたい~3つの遺産分割の方法~

遺産分割は、主に3種類の方法があり、それぞれ特徴が異なります。どの方法が適しているのかはケースによって異なりますので、しっかりと違いを把握しておくことが大切です。

代償分割

相続分を超える財産を1人の相続人が得る代わりに、その相続人は現金など、自身の財産を他の相続人に代償分として渡す方法を代償分割と呼びます。建物など、分けることが難しい財産を相続する時に用いられるケースが多いです。

換価分割

財産をそのまま相続するのではなく、売却して現金に換えた上で、分割を行う方法を換価分割と言います。売却が難しい財産には使用できない方法ではあるものの、細かく分割できるのが利点です。

現物分割

財産を現物で相続する方法を現物分割と呼びます。平等に財産を分けにくいものの、そのままの形で相続をしたい時に適した方法です。

どの方法が適しているのか判断ができないという場合は、石川県の【金沢かなで法律事務所】に遠慮なくご相談ください。依頼者様にとってどの方法が良いのかをきちんと考慮した上で、アドバイスします。

相続相談を石川県で行いたいとお考えの方は【金沢かなで法律事務所】へ

相続相談を石川県で承る【金沢かなで法律事務所】では、スピーディーな解決を目指し、常に相談しやすい環境を整えています。迅速かつ丁寧な対応をこれまで心がけてきた甲斐もあって、「何回聞いても丁寧に答えてくれた」「堅苦しくなく気軽に相談しやすい」などお褒めの言葉を頂戴しています。初回は30分無料ですので、まずは気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

石川県で相続相談のお悩みトラブルには【金沢かなで法律事務所】が承ります

名称 金沢かなで法律事務所
住所 〒921-8173 石川県金沢市円光寺2丁目22番1号メゾン風2階
TEL 076-259-0250
URL http://kanazawakanade-lawoffice.com